新年になりました!


あけましておめでとうございます。
2020年になりましたね。
小さい頃は2020年なんて遙か先の未来だと思っていましたが年が経つのが早いですねー。

12月〜1月の報告項目です↓

・第1回糸満将棋トーナメント
・第2回糸満将棋トーナメント
・小禄将棋同好会リーグ戦大会に参加(席主)


年末に初めての実力制トーナメント戦を行いました。
かつてない子ども達の集中力を引き出した素晴らしい結果になりました。
記念すべき第1回糸満将棋トーナメントを制したのはナツキくん!

序中盤の先行から確実に勝ち切る安定した指し回しを見せての優勝でした。
コウセイくんとナオキくんの逆転につぐ逆転の好勝負も見ものでした。
コウセイくんの劣勢から耐えに耐えての逆転。ナオキくんに対して勝勢となったもののここからナオキくんが驚異の粘り腰をみせ再逆転で勝ちきりました。

第2回糸満将棋トーナメントはナオキくんの優勝でした。
難敵ナツキくんを相手に最後は詰みを読み切り勝利!
ここ最近のナオキくんは詰将棋で7手詰を短時間で解きまくり席主に驚きを見せてくれています。
詰将棋といえばナツキくんも長手数の詰将棋作品を作る隠れた才能の持ち主。
先日サトシくんが大会でB級三位の快進撃を見せましたがみんな強烈な個性を出し初めていますね。
リクくんもまだ糸満将棋クラブに来て日が浅いですが序盤のうまさはみんなの中で1番かもしれません。
席主の大会報告はまた別記事で。


この記事へのコメント