5月26日は糸満将棋クラブ!

次の日曜日(5/26)は糸満将棋クラブです

糸満将棋クラブ
場所:字糸満(ロータリーから西へ、糸満漁協組合真向い)
午後2時半〜6時半

子ども500円(兄弟2人目は無料)
大人 700円
観戦は無料です。禁酒・禁煙




ゴールデンウィークの来場ありがとうございました!
助っ人として顔を出していただいた糸満指折りの強豪であるY先輩にも感謝します。
糸満からだけではなく那覇や西原町、南城市など各地から来ていただきました。
Point Blur_20190524_190321.jpg
平成最後の糸満リーグ戦は史上最年少かつ初の女の子のKOちゃんの優勝。藤井聡太六段や里見香奈女流四冠を想起させる素晴らしい締めとなりました。
令和最初のリーグ戦は何と沖縄の将棋ブログで有名な「ず」さんの参加。有段者の力を見せつけ令和初の優勝となりました。「ず」さんのブログで糸満将棋クラブについてご紹介いただいています。→こちら
第6回糸満リーグ戦(5/3)は激戦の末に優勝決定戦までもつれました。
第1回以来、2回目の優勝が掛かるkくん(弟)と初参加のTくん。
緒戦はTくんの棒銀を見事に打ち砕きkくんの大優勢。
しかし一瞬の隙をつかれTくんの逆転初優勝となりました。


ほかの将棋ブログさんで知ったのですが沖縄出身の知花賢さんがなんと支部名人戦の全国大会で優勝されたそうです!
昨年の禰保さんに続き沖縄出身の2連覇!沖縄の勢いがすごいです。
ここで少し自慢にもならない自慢を。県の高校竜王戦の歴代優勝者を並べてみると
禰保さん→知花さん→私の順番。うーん、精進せねば。


将棋の催しを開いてくれるスポンサー様に感謝です↓
今年は大会に参加できるか微妙なのですが出来れば行きたいです。
沖縄将棋@支部連合会

☆彡 第一回すこやか薬局杯将棋大会 ☆彡

〇 日時 令和元年7月28日

〇 場所 沖縄商工会議所ホール
     (沖縄市民会館近く)

〇 参加費 無料

スポンサーの御好意で大会参加費無料となっております。
王将戦開催、アマ名人輩出と沸きに沸いている
沖縄ですが、更に将棋ファンには嬉しい情報ですね。

すこやか薬局様、ありがとうございます。

将棋連合会一同

"5月26日は糸満将棋クラブ!"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]