第15回 糸満将棋リーグ戦(結果)


9月も後半ということで少しずつですが暑さがやわらいで来てますね。
日も短くなっていますので10月からは糸満将棋クラブの時間帯を早めにずらしていきます。


→前回 第14回 糸満将棋リーグ戦(結界)

今回は久しぶりに字糸満での将棋クラブでした!
浦添から古豪の方がお見えになられてひとつ対局。
内容は私の完敗でしたが最後の最後に逆転勝ち。
感想戦であれこれ検討して見るのも将棋の楽しみの一つです。
思わぬ詰み筋や時間稼ぎのしのぎかたなど勉強になりました。

第15回糸満将棋リーグ戦は5勝1敗でNくんの2連覇となりました!
詰将棋でも7手詰まで解けるようになり喜んだNくん。序盤戦術や攻めの手筋を覚えることにも取り組んで一層強くなっていってもらいたいですね。
練習対局ではSくんがNくんやkくん(4回優勝)の2人を破る活躍を見せていましたが失速。
午前中はサッカーの運動をしていたそうなのでスタミナ切れかな?
Sくんも成長著しいので次回のリーグ戦が楽しみです。

レーティングの変動
R 691→R 664
R 654→R 699
R 327→R 324

次回の糸満将棋クラブは9月29日(日)です
場所と日程→9月の日程
同じ日には沖尚の文化祭で将棋部の出展があるそうなので時間があれば午前中見学してみようと思います。



Point Blur_20190924_171034.jpg

"第15回 糸満将棋リーグ戦(結果)"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]