豊田杯王座戦記念対局(プロ棋士の出口若武六段)

10月21日(土)、宜野湾道場にてプロ棋士の出口先生と記念対局をさせて頂きました。 →出口若武六段(日本将棋連盟・棋士データベース) →出口若武六段、絶対王者の藤井聡太竜王名人に会心の勝利! →19歳の藤井聡太叡王に“後輩”出口若武六段が挑む 将棋界タイトル戦「若手対決」 懇切丁寧な指導をありがとうございました。

続きを読む

八重瀬町大会に応援にいきました!

10月23日に催された八重瀬町将棋大会へ子どもたちの応援に行きました! 第1回八重瀬町観光物産協会長杯将棋大会 結果 糸満クラブ勢は12勝10敗(不戦勝除く)で勝ち越し。 B級のサトシくんとナオキくんはどちらが先に初段に上がっていくのか期待の2人で楽しみです😊 D級ではカズユキくんが準優勝! 実はD級の優勝筆頭はカズユキくんではと期待していましたが上には上がいました。次…

続きを読む

八重瀬町大会へ参戦

10月22日に催される八重瀬町大会にクラブから9名参加予定です。 目標は優勝2名、全員1勝をあげること。 と勝手に思ってはいるものの、他の子たちとの交流や大会の緊張感を楽しんで良い刺激を受けて欲しいですね。 ちなみに私は大会には参加しませんがみなさんの応援に駆け付けます。

続きを読む

糸満将棋リーグ戦(10月・結果)

10月14日(日)に第7回糸満将棋リーグ戦を催しました。 この日、リーグ戦に参加してくれたのは小学生6名と大人2名。 今回初参戦のジョウくんとキリヤくんが7勝1敗で同点優勝でした!

続きを読む

(告知)次の日曜は10月の糸満将棋リーグ戦

今週は藤井聡太八冠誕生という将棋界の新たな歴史が刻まれました。 私の世代は羽生さんがヒーローでしたが新しい世代が次々に生まれてくんだと実感しますね。 明日は糸満将棋リーグ戦です。 10月後半が県大会と被ってしまったため第3週目での開催です。 宜しくお願いします! 目指せ一大リーグ戦! ということで3月から毎月糸満将棋リーグ戦を開催しています。 明日は10月の糸満…

続きを読む